カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

(妻の)2018年・買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

先週まで読書の秋だった気がするが早いもので2018年も〆にかかっている感じである。

とはいえ、今年は基本的に良かったことはこのブログにて報告しているので今回は妻に尋ねてみることにした。

セザンヌ・皮脂テカり防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 妻「私が下地に求めていることはたった一つ……シンプルなことだ…『崩れない』

この商品はそれを達成してくれているので良い。Tゾーンのテカりをしっかり防止してくれている。欠点はちょっと重いことと私以外の人にも好評なのでなかなか入荷しないこと」

 

スガオ (SUGAO) シルク感カラーベース グリーン SPF20 PA+++ 20mL

スガオ (SUGAO) シルク感カラーベース グリーン SPF20 PA+++ 20mL

 

 妻「ということで代替品としてこちらも使っている。自己主張が少なく軽いのが良い」

 

ちょこっと製本工房

妻「200P40冊で17,000円。これは普段使っているところが50,000円と考えると非常に安い。が、安かろう悪かろうということは全くなく誠実な仕上がり。(文字のみで使用した場合の感想)あくまで一般の印刷屋さんなので二次創作やムフフな作品ではなく文集などで特に真価を発揮するのでは」

格安小冊子作成・冊子印刷・制作 ・印刷・印刷通販【ちょこっと(ちょ古っ都)製本工房】

弁慶丸とれとれ直送便

妻「やっぱり今年はこれだね! メールマガジンも毎回楽しみ。無料で読めていいの!? ってレベル」

 

kimotokanata.hatenablog.com

 よろしければ是非お試しのほどを。