カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

Amazon アソシエイト・プログラムはじめました。

魂心Tシャツ 人の心を見つめ続ける。時代おくれの男になりたい。(LサイズTシャツ白x文字黒)

アイキャッチ画像に使えて便利なので、今までも当ブログではたびたびAmazon商品リンクを挿入させていただいていた。

もしかしたらそこからご購入いただいた読者諸賢もいらっしゃるかもしれない。

blog.hatenablog.com

年始の記事に書いたとおり、この個人ブログ冬の時代にあえて収益化の道を歩むことを目指す筆者としては、公式の導きに従ってAmazon アソシエイト・プログラムをはじめることとした。

Amazonユーザーであるので住所を選んで簡単に出来るかと思いきや、なぜかエラーが出て一から打ち直させられたりはしたものの、無事にアソシエイトIDを獲得することが出来た。

そのアソシエイトIDをはてなブログに登録し、↑上記リンクを貼ったのだが、このリンクからが有効なのか、以前のものも有効なのか、この辺りは良くわからない。

ひとまず細々とやっていきたい、と思っていたが、届いたメールを見るとどうも半年以内に3件以上の売上がないとそもそも審査が始まらないらしい。

まあその時はその時ということで、無理せずやっていきたい。

勝手にお金が発生しても申し訳ないなあと思うのでご報告でした。