カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

東京事変プレイリスト15選

な、なんとこんな時間(23:45)である。

全てを捨てて娘との絆を深めた日であった。

とりあえずはなんとか15曲選曲したので明日は選曲理由を記載していきたい。

open.spotify.com

原因

open.spotify.com

パブリックな場で濃厚ないちゃつきが発生していたので嫉妬のあまり作成しました。

選曲

とりあえずまだ日が替わるのまで10分あるので1行ずつ書いていく。詳細は明日。

歌舞伎

東京事変の始まりと言えばこれだろうと思う。文句なく格好いい。

ブラックアウト

歌舞伎に続いて大人の時間がはじまりますよというイメージ。

OSCA

この曲の「変さ」が東京事変をちゃんと聴くきっかけだった。

キラーチューン

こんなタイトル通りの曲があるんだなと思った。浮雲のチキンピッキング、クライマックスの「探し出してくれてありがとう」、最高。

金魚の箱

魍魎の匣」の原作がすべての小説の中で一番というくらい好きなので。映画はこの曲が流れる予告編がピーク。

群青日和(Dynamite out)

あのソロちゃんとライブで弾けるんだという感動がある。

空が鳴っている

不穏の擬音化。

母国情緒

安穏の擬音化。

車屋さん

このくどさを平成に翻案できているのが良い。

新しい文明開化

MVがとても好き。新しい亀田誠治

御祭騒ぎ

キャベツ姫の思い出。

スーパースター(Dynamite out)

好きすぎてくるりの「スーパースター」と合わせて作品のモチーフにしたことがある。

りんごのうた

実はセットリストを想定しているがここからアンコールのつもり。

閃光少女

刹那性の擬音化。こればっかだな。

恋は幻forMusician

寝る前に聴きたい。