カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空(くう)になりたい、自由な空へ――九年間使い続けたTwitterアイコンからの卒業

#新しいプロフィール画像 諸君 リムーブは早計である 画像の真相は今夜の記事で明らかになる はず— 木本 仮名太 (@kimotokanata) 2019年8月22日 余談 十年前、筆者はプロデューサーであった。いや平々凡々な大学生であったのだが。 アイドルマスターのファン…

君が好きだよエイリアン――妻と暮らせば、あるいはTwitter→twilog→ブログの変換、実践編

余談 20代最後の文章をどうするか、と考えた時、妻のことを書こうと思った。 このブログにおいて重要なキャラクターと言うかコンテンツと言うか、とにかく不可欠な存在である妻は、即ち筆者そのものにとって不可欠な存在であって、気が付いたら人生の1/5くら…

楽土は僕らの中にある――Twitter一夜城とブログ本丸

www.jigowatt121.com 写真は熊本城の櫓。本文とは特に関係ないが熊本城はやはり名城……。 余談 筆者がインターネットの大海に漕ぎ出したおよそ二十年前(ウッ頭が……)、世は大個人HP時代であった。 各々の「城」には城主選りすぐりの宝物が並べられ、据え付け…

否定され、しかし礎となった時代。九州国立博物館特別展 室町将軍ー戦乱と美の足利十五代ーを鑑賞した話。

特別展:室町将軍 - 戦乱と美の足利十五代 - 余談 相変わらず、刀剣乱舞に楽しませてもらっている。薩摩刀の実装......ずっと待ってます。 実際の刀剣においても機会を見つけては鑑賞させてもらっているのはこのブログにも綴っている通りだ。個人的には阿修…