カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が愛しきhuman life

その日も天気は良くなかった。じっとりとした空気が体にまとわりついていて、動くのをおっくうにさせた。 とはいえ、やらないわけにはいかない。2021年8月12日のことである。そのおよそ1週間前、娘がこの世に誕生した。 kimotokanata.hatenablog.com 歓喜の…

スキップとローファー、自転車と安全靴。

筆者の母校には「朝課外」「ゼロ時限目」と呼ばれる補習制度があった。1限目開始前になんと7時25分から行われるそれは生徒と親の生活リズムを根底から狂わせる恐ろしい所業であった。 鹿児島伝統 ほぼ強制の「朝課外(ゼロ校時)」 高校生は不満の一方「補習…

娘氏水族館に行く

最近娘はいきものに興味を示し始めている。 満を侍して動物園…と思ったがゴールデンウィーク期間中は駐車場が予約制で天気も崩れるということで水族館にした。 混雑を避けるためニチアサタイムを諦め朝イチで並ぶ。コロナ対策で窓口は1人のみということで筆…

再び公募チャレンジ

前回チャレンジ分は毎度お馴染み箸にも棒にもかからない結果となった。 本業は上半期の終わりに向け益々忙しさが加速していき、娘はすくすく育ってイヤイヤ期に突入し、抱っこを四六時中せがみ、ベビーサークルも突破するようになった。 オール讀物歴史時代…