カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31歳、人生初のサークルカットを作成する。

余談 そりゃあ雨はもううんざりだといったけど加減しろ馬鹿、と言いたくなる猛暑、酷暑が続くうちに31歳になった。親父が自分の年の時にはすでに自分がいたわけで、また一つ親父の後を追うのではなく自分自身の生き方になっていくのだな……とポジティブに考え…

半返しじゃん! ドラマ「半沢直樹」ロスジェネの逆襲編ネタバレ感想

余談 月曜日よ 敵にして恐ろしく味方として儚きものよ せめて今一記事を書く時間を我に与えたまえ 毎回月曜休みの時は日曜の笑点をゆっくり見ようと思うのに見そびれてしまう。 三連休ではあったが土曜、祝日が免許更新の対象外であるため中日の日曜日に行っ…

たつね行まほろしも哉つてにても―科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶 大千秋楽ネタバレ感想・考察・妄想

余談 今年初め、筆者は初めて「刀ステ」を現地でその身に浴びた。それまでに予習としていくらか見てはいたが、やはりリアルタイム、ライブでのそれは「圧」が違った。誇張でもなんでもなく、この舞台と同じ時代を生きられる幸せを噛み締めたものだった。 引…

とても綺麗なものは全てあなたにあげたい―「EYES ON ME : THE MOVIE」ネタバレ感想

www.instagram.com 余談 あの頃、筆者は絶望の淵にいた。 kimotokanata.hatenablog.com 一周年を迎え、カムバック、映画公開を控え、ますます勢いを増すIZ*ONE(以下文中アイズワン)に突如降って湧いたあの事件。それまでが華やかだったからこそ諸々が延期…