カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煎じ詰めれば千字になるか・接種編

コロナワクチンの三回目接種をした。前回の二回目接種が去年の五月半ばで、最初はそんなでもなかったが約半日後から諸々の症状が出た。 ・注射した方の肩・股関節・背中が痛い・微熱・悪寒・頭痛悪化 大体全快には三日ぐらいかかったと思う。とはいえそのご…

正方館の殺人・解決編――あるいは畔田韻斗最大最悪の日

事件編のあらすじ 名探偵・明智ホムとその助手・和都が大雪のため身を寄せた洋館、正方館。 ミステリー愛好家たちが集うその館で開かれたミステリー・ナイトが明け、密室の広間(ホール)で主催の森の他殺死体が発見される。 皆が騒然とする中、明智と和都が…

煎じ詰めれば千字になるか・立志編

早いもので今月も折り返しに入ろうとしている。今年のブログの目標としてもっと「軽く」あろうと思っていて、もともと自分のスタンスとしては「ここはおれの公開オンライン日記帳」という気持であったのだから、そんな風に気軽に軽率にざくざく文章を書き散…

【冷食捜査官】ベビーフードは電子レンジの夢を見るか?

特別お題「わたしの推し」 またまた、駆け込みで企画参加である。 推し、という単語には未だに違和感があって、それは以前他の方がより素晴らしく言語化してくれているが、 exloyks.hatenablog.com 今回「スター」というエクスキューズを与えてくださったの…

コロナ禍の妊娠・出産・育児マラソンで買ってよかったもの2021

今週のお題「買ってよかった2021」 今年も翌年になってから書くことになる体たらくにはあきれてしまうが、そういったところも受け入れてくれるはてなブログが好きである。 とか言っているうちに一週間たってしまった。はてなブログのお題も変わってしまった…

日曜劇場「怪獣保険」第4話

前回までのあらすじ 東都海上保険営業本部調査室課長代理・勇樹サトルのもとに届いた怪獣保険申請の精査指令。「焼け太り」の可能性を指摘された工場に赴いた勇樹は、工場長の言動のちぐはぐさから何らかの意図をもって工場の全損および保険申請が「仕組まれ…

年始2022

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2018年1月1日に開設したこのブログも丸4年が過ぎ、キャリアばかりが長くなるが年々記事数は減ってしまっている。 比例して、昨年はPVも前年割れとなってしまったので今年は育児と業務の合…