カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート期す胎動――ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE <<2nd D.R.B>>「1st Battle -どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!-」感想

余談 近頃の筆者は幸福な悩みに苦しめられていた。 刀剣乱舞にて特命調査「慶応甲府」。 ツイステッドワンダーランドにて「5章後編2」。 FGOにて「いざ鎌倉にさよならを」。 ひぐらしのなく頃に業において「猫騙し編」。 アイズワンにて「D-D-DANCE」。 示し…

最高の瞬間を待ち望んで下されるサイコな審判―アニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」ネタバレ感想

タイトルが長い……! 二年ほど夫婦してハマっているコンテンツ「ヒプノシスマイク」がアニメ化し、そして最終回を迎え下らない日常が二週間ほど経過した。 本来なら昨年のうちに記事にしておきたかったのだが、気持ちを整理するのにそれくらいの時間が必要だ…

機械猫の奴隷――2020年買って良かったもの

お題「#買って良かった2020 」 余談 「買って良かった2020」とはいうものの翌年一月八日まで大丈夫やんけ余裕やな……と思ったらばっちり当日ラスト一時間白紙という感じで筆者の今年の一年が早くも象徴されたような展開であるが、折角なので記しておきたいと…

Amazon アソシエイト・プログラムはじめました。

アイキャッチ画像に使えて便利なので、今までも当ブログではたびたびAmazon商品リンクを挿入させていただいていた。 もしかしたらそこからご購入いただいた読者諸賢もいらっしゃるかもしれない。 blog.hatenablog.com 年始の記事に書いたとおり、この個人ブ…

永遠に擬した刹那連鎖に座す―インターネット生活20周年

余談 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2018年元旦に開設したこのブログも丸3年が経過し、ますます頑張っていきたいところである。 恒例の昨年の反省からすると、 kimotokanata.hatenablog.com 目標とした週に1回の記事の…