カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

咲良の下には魅力が埋まっている

【MV full】NO WAY MAN / AKB48[公式] AKB48の最新シングル「NO WAY MAN」のMVが公開された。センターは宮脇咲良さん。他にもPRODUCE48組が多数選抜された。特に下尾みうさんは事ここに至って手あかのついた表現を使ってしまえば完全に「覚醒」したと思う。 …

2つの黄金を巡る体験について、あるいは「ゴールデンカムイ アニメ2期(13話)」と「TVアニメ ジョジョの奇妙な冒険第5部 黄金の風」感想

余談 今から約五年前、一つのゲームが世に放たれた。素晴らしいPVは多くのファンを引き付け、筆者も予約した。仕事で遅くなる筆者の代わりに当時入籍前だった妻が引き取りに行ってくれた。何故かオランジーナも買ってくれていた。筆者もなるべく早く仕事を上…

審神者諸賢、京都が遠ければ密林へ行こう。あるいは映画 日本刀 ~刀剣の世界~感想

今年の1月に筆者が撮影したへし切長谷部。撮り方に迷いが見られる。 導入 前回、地方オタクの悲哀を述べた。ことに現在筆者が日々臍を噛んでいるのはその際にも話題に挙げた「京のかたな展」である。めっちゃ行きたいのである。片っ端から友達に借りまくれば…

「阿房列車」の読めない町に暮らす

www.jigowatt121.com 二連続で便乗記事かよといった感じで恐縮である。 記事というよりは長めのブクマコメだと思っていただければ幸いである。 妻がゴールデンカムイにおいて「鯉登少尉」を偏愛していることは以前述べた。今週のヤングジャンプには劇中にも…