カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感想・換装・乾燥―かくて我安易に妄言を吐き散らせり

感想 当ブログは雑記ブログだが、そのうち何事かの「感想」記事が多くを占める。 kimotokanata.hatenablog.com 「感想」でブログを検索すると最古は5年前。ブログ開設から1週間、記事で言うと3つ目である。「西郷どん」の感想を1年しっかり走り切れたら今…

「近畿地方のある場所について」について

ありがたいことに職場に新しい仲間が増え、業務拡大に邁進しつつ出入りの業者さんが示し合わせたように転勤退職休職で担当さんが変わったりしてなかなか忙しい。 こうなるとなかなかコンテンツの消費もできず、少しずつ小出しにされているものの方がかえって…

書かでもの記

娘の1歳8ヶ月が近づいている。 お絵描きというかペンを扱うことに特に興味を示すようになってきた。案の定ユやテーブルにはみ出して流すようになってきたので、いわゆる「せんせい」タイプのおもちゃ(磁気で字や絵が描けてつまみをスライドすると何度でも書…

まつろわぬものたちの末路を探して――映画「刀剣乱舞―黎明―」ネタバレ感想

四年前、こんな記事を書いた。 kimotokanata.hatenablog.com 審神者としても相変わらず近侍に尻を叩かれながら、ちまちま本丸を運営している。 kimotokanata.hatenablog.com そして再び、刀剣乱舞が映画化されるという。この四年間の間に筆者も成長した。ム…

わたぬき

オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ 今月はね!一日からね!飛ばしていきますよ! いいっすか! それには今日!新規原稿あげたら! 一週目粘って! とにかく自分自身と勝負して! 今日一日ね!目一杯やってください! がんばります。