カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝早々妄想ヒプノシスマイク―いつもチープダイブ、あるいはイケブクロVSシブヤをしなかった運営の意地について。

※以下、現在まで公式から提供された情報のネタバレを含む誇大妄想が繰り広げられているのでご注意ください。 余談 妻がシンジュクの女であり特に観音坂独歩君とりわけ愛情を注いでいることは、折に触れ語っている通りである。 先日、舞台化の発表があった。 …

未だ見ぬ明日へ――福岡市博物館特別展「侍」~もののふの美の系譜~The Exhibition of SAMURAI」感想、是非審神者諸賢に見てほしい非「刀剣男士」たちを中心に。

余談 一年近く楽しみにしていた福岡市博物館「侍展」にとうとう行ってきた。 福岡市博物館は、筆者が妻と共に刀剣鑑賞という趣味に開眼した思い出深い場所である。 kimotokanata.hatenablog.com その場所にもののふの絢爛たる歴史が武具でもって縁取り、語ら…

そういうことだろ?―キングオブコント2019感想

お笑い、好きである。 kimotokanata.hatenablog.com でも別に詳しいとかでは全然なくて、単なるミーハーなのであるが、それにしても今回のキングオブコントは歴代で見てもかなりレベルが高かったと思う。 今回全然情報が入ってこないな、と思ったらそれもそ…

THE GOLDEN MOON RISING(ザ・ゴールデンムーン・ライジング)

木本仮名太/30歳 髪の色/ブラック 瞳の色/ブラック 職業/事務員 好物/妻の手料理、マクドナルド(特に月見バーガー) 先週・今年の月見バーガーが解禁された。 が、筆者は絶賛絶食中であった。 既に記事にした二つの週末イベントに向けて、夫婦して断食して…

吸血鬼の花嫁――IZ*ONE新曲「Vampire(ヴァンパイア)」MV考察、Mステ&Abema特番感想

www.instagram.com 余談 昨日、IZ*ONE(以下アイズワンと表記する)新曲「Vampire(ヴァンパイア/バンパイア)」のMVが解禁、Mステにてパフォーマンスを披露、AbemaTVでは特番が放送された。 IZ*ONE (아이즈원) - 'Vampire' MV abema.tv 前回、マリンメッセ…

夢を見せてくれている間――IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN:マリンメッセ福岡感想

www.instagram.com 余談 福岡での外せない用事。それはIZ*ONE (以下文中アイズワン)のコンサートであった。去年の夏熱狂し、その後も画面越しにずっと追い続けてきたグループが、ついに近く(車で3時間)のところまでやってきてくれる。 この朗報に喜び、…

揃った1ダース+α――ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 4th LIVE@オオサカ《Welcome to our Hood》Day1:Playgroundライブビューイング感想

余談 ダメもとで申し込んだライブビューイングが当たったので参戦してきた。 どころか、明日のBATTLEgroundも一般分があったと聞いて衝撃だった。 明日は明日で福岡に用があり、それもまた2度とないイベントであったので断腸の思いで本日に全力を注ぐことに…

ヒプノシスマイクがまたアニメ化を達成してしまった件――アラサー男子ヒプマイにハマる。②あるいは「ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-」感想

余談 平成の世にこんな記事を書いた。 kimotokanata.hatenablog.com まだ妻が「ヒプノシスマイク」の一端に触れたところまでで止まっており、そのうち筆者自身がハマる過程を②として書くつもりだったのだが、その間に令和になり、ライブの先行抽選があり、外…

腹筋崩壊太郎に花束を――仮面ライダーゼロワン初回感想

新シリーズをリアルタイムで見られる機会というのは一度しかない。 という訳でせっかくなので、感想もリアルタイムで投稿してみたいと思う。 いつも以上に勢いで行くしかないので許してほしい。 なお、筆者は本編視聴までは努めて仮面ライダーゼロワンのビジ…