カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という日は残されたテン年代の最後の1日

あっまだ年越しそば食べてない。 年の瀬、読者諸賢はいかがお過ごしですか。紅白ですか。ガキ使ですか。ももクロですか。その他ですか。 筆者は「舞台 刀剣乱舞 虚伝」を見ていました。打ちのめされました。 Twitterで「屍人荘の殺人」のネタバレを踏みまし…

今見ているこの映画いつか懐かしくなるだろう―私的テン年代映画ベストテン

余談 本来はこの企画に参加させて頂く予定であった。 washburn1975.hatenablog.com が、豪快に締切日を間違えてしまった。わが人生の縮図である。 とはいえリストアップ自体はしたのでどこかで日の目を見せてあげたいというのが親心というものである。 本題 …

お庄屋(の尊厳)殺し――土曜プレミアム・悪魔の手毬唄~金田一耕助、ふたたび~感想

余談 気が付けば前回の加藤シゲアキさんの金田一耕助から一年が経過していた。 kimotokanata.hatenablog.com 配役の妙もありなかなか面白く見させていただいた前回に続き、クリスマス・シーズンに「悪魔の手毬唄」を新作として披露してくれるというまさしく…

surfaceGOの「丁度よさ」に酔う

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 余談 妻が青色申告者であることは既に述べた。 妻の偉大なところはコツコツと決して浪費せず誠実に仕事をこなすところで、爪に火を点して業務をし続けてくれたところ、扶養の範囲内から外れそうになっていた。せっか…

今西正彦くんは春に頭に何をのせるのだろうか?―PRODUCE101JAPANの1pIckは今西正彦くんになりました

本題 今西正彦君に投票をよろしくお願いいたします。 投票 | PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE 以上です。時間がないんです。よろしくお願いいたします。 本当は日プ全体をざっと総括してそういうことで今西正彦くんをよろしくお願いしますと言うことにする…

ナゴヤ・ディビジョンが大体ジョジョ4部だった――Bad Ass Temple「不退転の心は撃ち砕けない」他感想とか考察など。

ナゴヤディビジョンCDの全般的なネタバレがあります 余談 もう本当にアイズワン関連のニュースで日々勝手につらくなっている。 festaがふたを開けたら音頭だったらどうしようとか思っていたあの頃に戻りたい。 そんな中、数少ない月末の楽しみである「ナゴヤ…

さみしいなんて言葉でこの気持ちが表せていいものか―IZ*ONE(アイズワン)の日に寄せてbis感想など

余談 IZ*ONE(以下アイズワン)の時が止まって一月近くが経とうとしている。 いや、それは正確ではない。時は平等に流れていているはずなのだが、ただし彼女たちの躍動は我々のところには聞こえてこない。 供給が無い訳ではない。特に日本活動においては、既に…