カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇尾・2020

大晦日である。誰も彼も言っているが、筆者もまた、これまでの人生にない「大晦日感のなさ」を感じている。 とはいえ仕事はばっちり年末進行であり、これにコロナ禍での調査事項やら何年かに一度の点検作業やらいつもの月末業務やらが駆け込んできて、かれこ…

もはや漫才の大会ではない―M-1グランプリ2020ネタバレ感想

余談 コロナ禍、それでもM1は止まらなかった。例年通り、敗者復活戦からリアルタイムで楽しませてもらった。 M-1グランプリ2020☆順位予想キャンペーン私の三連単の順位予想は…1位:錦鯉2位:ニューヨーク3位:見取り図↓あなたも #GYAO 投票サイトで予想する↓…

エンドロールには早すぎる――IZ*ONE(アイズワン)カムバックソング「Panorama(パノラマ)」感想・妄想・考察

IZ*ONE (아이즈원) 'Panorama' MV IZ*ONE(以下文中アイズワン)のカムバックソングについて語るとき、いつも深夜になってしまう。もちろん、記事投稿自体を夜に行うことが多いからなのだが、彼女らがカムバックするとき、それは世の美が更新されるときであ…

絶対振り向かない―カムバック前夜、MAMAの夜に最近のIZ*ONE(アイズワン)について。

今週のお題「自分にご褒美」 IZ*ONEカフェに行く 実は過日、妻とIZ*ONEカフェに行ってきていた。万が一ということもあり、その際アイズワン諸賢に迷惑をかけることがあったら耐えられない……ということで訪問してから早一月ほど、体調は良好なので解禁するこ…

明日(とおいみらい)であなたとまた出会う―初代からフィットボクシング2を引継いでのファーストインプレッション

引継ぐまで ダイエットは継続中なのだが食欲の晩秋ということもあり、チートデイが通常デイを上回った影響もあってかリバウンドはしないものの、減少は足踏みが続いている。 そんな中でも日々の時間の増減こそあるものの、フィットボクシングはダイエットを…

きみはもう一度クラウドになったかい?――20年かけてFF7をクリアした話・前編

それは末弟が生まれた年のことであった。我々一家は一軒家に引っ越し、筆者は「子ども部屋」を得るに至った。 それを祝ってかは知らないがプレイステーションが我が家にやってきた。 それは誠に革命的な出来事で、弟(初号機)と共にドラえもんやボンバーマ…

君は音もたてずに師走になった

霜月において、初日、二日目と順調に更新できていた筆者は「おや…? これは今月はフル更新いっちゃうか……?」と思っていたのもつかの間、にわかに本業が忙しくなり、また町内会であったり他にもなんやかんやとあって竜頭蛇尾どころか蛇頭ミミズ尾くらいの情…