カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり一週間開いちゃった日記―カスタムと角栄

家庭 とんでもない強風で立体駐車場から車を出庫させようとするとあらゆる箇所のセンサーが反応して朝からビビーッとエラー音が鳴り響き、もう帰ろうかなと思ったが出勤した。これが大人になるということである。 翌日は昨日より早く起きて町内会の資源ごみ…

13日の月曜日だからなんなんだ日記

今週のお題「ラジオ」 日記 割とサクサク淡々と書いていくのは性に合っていたので毎日続けられるかも、と思っていたのだが、日々をそのまま綴っていくと筆者本人はともかく所属組織や娘の幼稚園までつまびらかになってしまう恐れがあると気づいた。(今更な…

5/7 急加速の業務

家庭 連休前無念のおやすみだった娘はさぞ暴れ散らかすだろうと思っていたが大変お利口で給食もおいしいおいしいとしっかり完食したとのことだった。ただ相変わらず園では37℃台を出すので油断ならない。Coolにいこうぜ。園の方でもトイトレを本格的に始める…

5/6 連休最終日、雨の自宅で世界旅行。

家族 連休最終日であるが、家族全員どこかしら調子がよくない。昨日までの「さあ行楽にお出かけなさい」という天気はどこへやら、高速やJRが止まるレベルの雨が降っていたのも関係しているだろう。昼前にどうにかしとしと降りとなったので、外で昼食を食べた…

5/5 こどもの日に夫婦でデ~トをする

家族 連休中一回くらい娘と離れて妻を「母」から「妻」にウェイトを移してもらった方がいいだろう、ということを考え、また実家方向から孫への「飢え」の波動も感じ取ったため、両親に娘を預けて妻とデ~トに勤しむことにした。 まずは17ZUMAカレー。限定30…

5/4 肉を焼き人を轢く

家族 俄かに肉が食べたくなり、「焼肉きんぐ」に行く。妻にとっては塩タンを食べるところであり筆者にとっては韓国風ご飯を食べに行くところであるので、いつも一番下のコースにしていたのだが折角なのでスタンダードなきんぐコースにしてみる。そこそこ行っ…

5/3 娘氏生後1000日になる

家庭 娘が生後1000日を迎えた。赤ちゃんとしては大きく生まれてきてくれた娘は現在は身長体重共にちょうど平均くらい。 いつもの平日アラームで家族全員リズムよく目覚めたのでそのまま気になっていた早朝から開いているご飯屋さんでおにぎりをテイクアウト…

5/2 連休前波乱の幕開け

家庭 実は昨日、五月開始早々娘が熱発により早退(14時までのところを13時30分に連絡が来たのでほとんど変わらないのだが)自身も体調万全ではない妻が迎えに行ってくれ、そのまま病院に連れて行ったがそこでは平熱。鼻水がいつもより多い程度。本日朝も平熱…

足踏み

日々が流れていく。診療報酬改定年、いつもならば初月でバタバタしている時期なのだが、今年は6月からなので心穏やか……と言いたいところだが行政や業界の各種対応が出そろいそうなのがGW明けなので、いつもの3月末くらいの「それで結局のところどうなんだ」…