カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノシスマイク -D. R. B- 5th LIVE@AbemaTV感想

余談 もう毎回コロナの話題で申し訳ないのだが、とうとう当県も陥落した。 行動範囲内であるので大変動揺している。今までも危機感があったが、それまでの既に罹患者が出ていた県での人々の心に自分は結局より添えていなかったのかもしれないと少し暗い気持…

非情緒的な死と再生――『100日後に死ぬワニ』雑感

余談 相変わらずコロナウィルスの終息は見えてこず、日々の業務にガッツリ影響が出てきている。ブログを書いたり読んだりしたいのだが、昨日はせっかくの祝日だというのに半日昏々と眠ってしまった。 原稿関係は一回完全にストップさせてもらった。来月くら…

3月にして君と離れ

今週のお題「卒業」 余談 九州新幹線全線開業九周年おめでとう。 開業から今に至るまで、毎年必ずお世話になる我が家にはなくてはならない乗り物である。 先週も九州新幹線に乗って週末を広島で過ごした。 何度乗っても二時間半程度でついてしまうという事実…

うるう日が過ぎたら遠くの街へ行くのかい

今週のお題「うるう年」 愚痴 あほ程忙しい。ブログを書いている場合かと言われるかもしれないが残業一時間以上を基本的に禁止していただいているのでのこのこ帰ってくるわけである。どこかでリセットしたいのだがそのリセットするための段取りを組む時間が…