カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真は二種類、家族かそれ以外か。以外の方の話。

娘が生まれてこの方、カメラロールをいくらめくっても娘娘娘娘娘妻娘娘妻娘娘……というわけだが、それ以外の直近5件はどんな写真だったのか、せっかくなので振り返っておきたい。同日同タイミングの写真はその中から一枚のみを選んだ。 一枚目 今日の写真。薩…

煎じ詰めれば千字になるか・夏物編

今週のお題「夏物出し」 赤城乳業 ガツン、と みかん 90ml×24袋 赤城乳業 Amazon 二限目が終わった。 直後、筆者を含め何人かは、わき目も振らず階段を下りる。その突き当りにあるのが、購買部である。 160円の人気商品「チキンロール」は昼休みに買うのはま…

娘スリーハンドレッド

娘氏、生後300日である。 6月を迎え、いよいよ娘の経験していない月は7月だけになった。 本当であればそれまでの日々を300万字で書き下ろしたいのだが、誰あろう娘がはしゃぎの頂点にあり打鍵どころではないので、まあうちの娘の初月と現在の比較を見て成長…

めでたさグランドクロス

結婚。 妊娠・出産。 栄転とそれに伴う引っ越し。 どれも人生の一大イベントである。 大いにめでたい。 東にそういう人あればその肩を抱き、 西にそういう人あらばご祝儀を渡したい。 ただ、 まさか、 この一週間のタイミングでそれぞれ別のスタッフがその相…

煎じ詰めれば千字になるか・痩身編

6月である。今年の健康診断までおよそ2ヶ月半。いよいよ目標体重(標準体重63kg)目指して邁進していきたいところだが昨年と比べ育児に時間を圧倒的に取られてしまい、なかなか運動ができない。 しかも娘の抱っこにより一丁前に肩、腰は筋肉痛になり、膝も…