カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー猫の日記念・猫クロニクル・抜粋

折角なのでなんか投稿しておきましょう、ということで困った時のtwilog検索「猫」で引っかかったツイートなどを抜粋しておく。ハブアナイススーパー猫の日。 木本氏猫カフェーを体験する 眠り猫が大量発生してあやうく日光東照宮である pic.twitter.com/GqFk…

【復刻】超人的な経験――「イン・ザ・ヒーロー」ネタバレ感想

今週のお題「復活してほしいもの」 余談 今年の健康診断まで半年を切ったので再び減量を始めた。妻の妊娠中に行ったフィットボクシングを中心とした減量により、娘が生まれた後の不規則な生活でもほとんど変わらなかったのだが、年末年始で一気に半年で減ら…

生き過ぎたりや三十二

どうせ俺らは早く死ぬ - phaの日記 生きに生きて40歳、俺らは結構長く生きた - シロクマの屑籠 『自由』が『虚無』と化した先の人生の生きがいについて(あるいは個人主義と共同体主義の狭間で) - 自意識高い系男子 自分の人生に飽きたくない - インターネ…

煎じ詰めれば千字になるか・大鰻編

なんともはや、こんな(23:46)時間である。久々に帰宅が21時となった。ということはまだ家に帰宅して3時間経っていないと考えると恐ろしい。 かわいそうなのは娘で、筆者が帰ってこないと風呂に入れないのである。(沐浴から一貫して娘を洗うという大役を仰…

腕の中の宇宙飛行士への手紙

さてさて、今日もこんな(23:05)時間です。 最近はお風呂とその後のお着換えタイムで暴れまくって体力を消耗し、その後ミルクを飲んでそのまま入眠……という黄金パターンも通用しなくなってきましたね。 どころか、ミルクで体力をチャージし、そのまま夜明…

煎じ詰めれば千字になるか・望郷編

またまたまた、こんな時間(23:27)である。 大学時代よりお世話になり続けているT先輩ご夫妻から今年も牡蠣をいただいた。「ケンミンショー」で話題になっていたが、マジで一斗缶で届くのでビビる、のも慣れてきた。ありがたいことに十年近く送っていただい…

無双歴20年、審神者歴6年の「刀剣乱舞無双・体験版」感想

本題 結局こんな時間(22:45)になってしまったのでさっそく本題に入ろう。 気が付けば、人生の2/3無双シリーズをプレイしている。 初めは友人宅で。「真・三国無双2」だった。夏侯惇と夏侯淵の違いも判らなかった筆者はしかしその面白さと革新性に驚いた…

煎じ詰めれば千字になるか・感想編

またまた、こんな時間(23:29)である。土日こそはそれぞれ通常営業の記事を書きたい…いや書く! とここで宣言しておこう。 筆者も気になっていたある映画が封切られるや否や、賛否両論を巻き起こしているらしい。(だいぶオブラートに包んだ表現)見る間に…

煎じ詰めれば千字になるか・節分編

やっぱり今日もこんな時間(23:44)である。 節分だ。娘にとっての初節分。同世代は鬼コスプレしてみたりしていてせっかくだから娘もなんかすればよかったか…と一抹の後悔が無いわけではないが、今日も元気なので良しとする。 豆は、枝豆の裏ごしは苦手。豆…

煎じ詰めれば千字になるか・書店編

そろそろ腰を据えて長めの記事を書きたいとも思うのだが気付けばこんな時間(23:24)である。久しぶりに仕事を持ち帰らずに済んだが、途中夕食をテイクアウトしたことで結局いつもと同じくらいの帰宅時間になった。店には早く着いたが少しでも密を避けよう…

煎じ詰めれば千字になるか・豚めし編

二月になった。昨日が月末の仕事と週初めの仕事が同時に襲来するというバグが発生していたため、気が付けばなっていたという印象が強い。 さて二月になるとどうなるか。 www.matsuyafoods.co.jp 豚めしが復活するのである。 「立志編」「接種編」ときて納ま…