カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくさおじゃいもした、笹貫。あるいは実装までの薩摩審神者の妄言まとめ。

写真は波平行安の短刀(北野天満宮蔵) そろそろ刀剣乱舞に笹貫を出ないかなあ — 木本 仮名太 (@kimotokanata) 2017年7月22日 ここで新刀剣男士の笹貫くんが華麗に登場、番組終了後鍛刀解禁ですねわかります(錯乱) — 木本 仮名太 (@kimotokanata) 2018年3月2…

空想科学なんて信じない、でも…。

今週のお題「SFといえば」 余談 あっという間に月末であり、日曜日の終わりも近づいている。 前回6月も前半少し書いて後半さんざん、という感じであったのだが過去の遺産で意外とPVがあったのに対し、今月は奇麗に更新していなかったことが反映されている感…

そんなふうには取り上げられずにぼくらは死ぬとして

娘が無事11カ月を迎えることができた。 これでとうとう、8月から始まった娘の1周目の月々を巡る旅は全ての月を経験したということになる。とはいえまだひと月分、「初めての〇月〇日」が存在するわけだから、もう30回以上そのサイクルを繰り返してきた人間に…

水無月、豪雨の日、車中で「sachi」を聴いた。

あと8分で日付が変わる。 6月こぼれ落ちたことの1つの断片を文字に残しておく。 なにも書かないよりはいつか記憶を辿るアンカーになってはくれるだろう。 晴れた日にイヤホンで聴いてくださいと推奨されている曲を土砂降りの日にカーステレオで聴いた。 純…

煎じ詰めれば千字になるか•疲弊編

出だしが好調だった6月、一転してほぼひと月の時間が流れてしまった。 いつものごとく、その間にも書きたいことは沢山あり、そしてそのいくつかはすでに旬を逃してしまった。 が、意外と先月のPVは悪くなかった。内訳としてはマクドナルド記事、シン•ウルト…