カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道は遠回りをしてきてほしかった――IZ*ONE(アイズワン)活動終了の日に贈る言葉。

余談 祝日の朝、あえていつものアラームをセットしたままで起き、寝ぼけまなこでスマホを開いて今日が休みであることを確認し、ゆるやかに二度寝に移行するのは、およそ最高の贅沢である。 が、今日は気分が重かった。昨日から久しぶりに日をまたいで降り続…

学校に泊まろう!――「ユクサおおすみ海の学校」体験記

今週のお題「下書き供養」 それは五日ほど前のことであった。 深夜。我々夫婦は各々の端末を前に作業をしていた。 そこに自分の作業が一段落した妻が、一つの情報を持ってきた。 なんとあるところに泊まることができるという。 それは我々にとってかつてとて…

kindleに1923冊本があるアラサーはDMMブックス初回100冊70%オフで何を買ったのか

余談 先月、kindle paperwhiteを買った。wifi32G広告なしモデルである。 筆者のAmazonアカウントに紐つくkindleシリーズとしては6台目ということになる。 初代kindlefireHDを発売日に購入したことに始まり、2台目として父用にkindlepaperwhite初代を、1台目…

4月になれば彼女達は

余談 4月である。弊社は年度初めでも何でもないのであるが、しかしここの所取引先の3月締めの忙しさのあおりを食らって結局忙しく、このように毎年自分のところの年度締めと人様のところの分とで2倍忙しいことにもようやく慣れてきた。 早いもので、転職して…