カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いけないいけないあの子の末路――MAD TRIGGER CREW「MAD TRIGGER CREW-Before The 2nd D.R.B-」Drama Track「All in the same boat」感想とか考察など。

題名の長さに思わず黄昏る三人。 余談 相変わらず夫婦でヒプマイをたしなんでいて、妻はどこかの連動特典のために予約も完了しているのだが地方ディヴィジョンの哀しさ、届く気配がないのでまずは配信にて聴くことになった。Drama Track「All in the same bo…

大河ドラマ「麒麟がくる」第一回「光秀、西へ」感想

「麒麟がくる」のネタバレがあります 余談 沢尻エリカ氏逮捕の報を出先で知った時の筆者(イメージ) 昨年は特に大河ドラマにとって受難の年であった。薬物の恐ろしさ、反社会性はもちろん筆者も理解しているが、さりとて作品には罪はない。このあたりの切り…

死候時も猶御側ニ在之候思在之候―「舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」観劇感想とか考察とか

※刀ステのネタバレをバンバン行います 余談 当時多くの人に読んでいただき、未だに一日あたりのPVの最高記録を記録した記事からちょうど一年が経とうとしている。 kimotokanata.hatenablog.com 鑑賞したそのままのテンションで打鍵したため内容が荒くお恥ず…

今日現在を最高値で通過していこう―お題「二十歳」からの思考ドミノ

今週のお題「二十歳」 二十歳、戦争、二人の作家。 「ぼくは二十歳だった。それが、人の一生でいちばん美しい年齢だなどと誰にも言わせまい」(ポール・ニザン『アデン アラビア』より — 木本 仮名太 (@kimotokanata) 2014年4月27日 このツイートをした時筆…

新春鑑賞はじめ―特別展「三國志」感想

余談 昨夏、念願かなって九州国立博物館を訪問することが出来た。 九州国立博物館様の試み「ぶろぐるぽ」によって当ブログ記事を九州国立博物館様のHPでご紹介いただいただけでも大変有り難かったのだが、抽選が当たり次回特別展の招待券もいただいた。 東京…

2020年の挑戦

刀剣乱舞もますます楽しませてくれそうでうれしい。 今週のお題「2020年の抱負」 あけましておめでとうございます。 2018年元旦に始めた当ブログもおかげさまで丸2年。 今後も精進いたしますのでよろしくお願いいたします。 さて今年の抱負ということである…