カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

めでたさグランドクロス

結婚。

妊娠・出産。

栄転とそれに伴う引っ越し。

どれも人生の一大イベントである。

大いにめでたい。

東にそういう人あればその肩を抱き、

西にそういう人あらばご祝儀を渡したい。

 

ただ、

 

まさか、

 

この一週間のタイミングでそれぞれ別のスタッフがその相談に来てくれるとは思わなくて……。(栄転はパートさんの配偶者)

 

そういうことを打ち明けてもらえる関係性をちゃんと築けていたことを喜びつつも、さすがに中小企業とはいえ先見性のあるボスのこと、ある程度の冗長性は確保していたとはいえ運営はしばらく薄氷を踏む思いとなりそうである。

 

送る者送られる者、どちらともが笑顔で区切りを迎えられるように中間管理職としては頑張っていきたい。

 

……しばらく残業続きかなあ。