カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

自分リスタート2024

 

そして

2年半の月日が

ながれた…………。

そう筆者こそが令和のリバウンド王……。

要因

・娘の育児により食生活が不規則になった

・筋トレ・運動に割く時間が減少した(特にエクササイズバイクは娘にとって格好のアトラクションであり、危ないので畳んだまま早幾月……)

・業務多忙で昼休みの時間が押すことが多く、その分ガッツリ昼食を摂ってしまう

・娘が離乳食を卒業、とりわけ食となったが食べ物に好き嫌いが出るようになり、残った食事を筆者が片付けるようになり実質1.5人前くらいを家にいるときは食べることが多くなった

・行動制限の緩和による会食の増加

kimotokanata.hatenablog.com

・昨日偉そうなこと言ってた割にレコーディングすることそれ自体が目的になりそれによる対応をしようとしなかった

・マドモアゼル・あすけんが意外とポンコツなので油断して真面目に記録しなくなった

等があげられる。外部からのきっかけがあったとはいえ最終的には筆者の怠慢である。

対策

・上記ツイートのように、体重測定後自動的にツイートされるようにし、プレッシャーがかかるようにする

・食事制限を再び厳格に行う

・運動によるカロリー消費を1日500キロカロリーを目標に行う

・チューブストレッチを就寝前に取り入れる

・業務改善をはかり残業を減らし運動他に費やせる時間を増やす

頑張ります。今年は娘も幼稚園生。保護者競技で活躍はしないまでも、醜態を晒さないようにしたい。

末尾ながら、羽田空港での事故に衷心よりお見舞い申し上げます。