カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

正月休み良かったこと探し

明日から仕事である。仕事……納めたはずでは⁉

ともあれやっていかなくては仕方がないが、しかし連休のたびに思うのはあんなに休みがあったはずなのにもう終わり……という後悔であるので、たまには良かったことを書き留めておいて、ただ漫然と過ごしていたわけではないんだな、と自分を慰めたい。沢山の悲しいことで自分と様々な人の気持ちが混線している状態を一度整理するためにも。

お金をあまり使わなかった

今年は大晦日昼―元日夕方まで帰省した。このため年末に冷蔵庫の整理も兼ねて妻が沢山料理を作ってくれ、三十日夜少し妻が体調を崩したときに半額お惣菜を買って+鍋をした時くらいしかクリスマス以降で食費に使うことがなかった。実家帰省中はありがたいことに3食ありがたくいただいて、おでんなどお土産も持たされて2日まではやはり食費なし。昨日深夜から妻が突如カキフライ熱に浮かされたため、便乗して外に出たのが初外食であった。

天気が不安定だったのと断捨離を遂行したこともあり、外出もほぼなく、初売りの誘惑も耐えきった。

娘のために貯蓄をしていきたいところでもあるので、良いスタートが切れた。

部屋が片付いた

日々のルーティンをこなすのに精いっぱいでなかなか腰を据えて取り掛かれなかったクローゼット整理に取り組んだ。オタクなのでコラボTとコラボパーカーが異様にあり、他はほとんどない。ぼろぼろになったら捨てようとか思うものの、UT頑丈すぎる。丁度歳末で古着の寄付を募っているところがあったので、大部分を引き取っていただいた。誰かのお役に立てばいいなと思う。

その他娘のおもちゃもいくつか整理し、散らばりがちなものをまとめたりした。娘もお片付けしようとする意志はあるっぽいのでしっかり習慣づけていきたい。

やたらSSRが出た

ガチャを回しておっさんを集めるゲームとしておなじみ「信長の野望 出陣」でやたらSSRが出た。ただサービスが始まって半年くらい、(筆者は9月からやっている)AARでもいわゆる凸、複数獲得して重ねないと活躍が難しいくらいユーザーが習熟してきているので、現在彼らは合戦ではなく畑仕事とかを頑張ってくれている。活躍させてあげたい。(武田信玄馬場信春は今開催しているイベントで優遇対象なのでイベントでは頑張ってくれている)

とりあえず三日坊主の土俵には立てた

このブログ、各種ソシャゲ、ダイエットをとりあえず年始から今までは続けることが出来た。このまま習慣化していきたい。