カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

5/2 連休前波乱の幕開け

家庭

実は昨日、五月開始早々娘が熱発により早退(14時までのところを13時30分に連絡が来たのでほとんど変わらないのだが)自身も体調万全ではない妻が迎えに行ってくれ、そのまま病院に連れて行ったがそこでは平熱。鼻水がいつもより多い程度。本日朝も平熱だが解熱後一日は登園を控えるよう言われているので、ますます体調下降線の妻(声がかすれ咳が良く出る)に変わり欠席の連絡から始まる一日だった。

帰宅時にドラッグストアに寄り、妻用の市販薬と入浴剤を買う。幼稚園で暴れられなかった娘の相手で疲弊しながらもゆで豚を作ってくれていた。脂が程よく落ちておりヘルシーながらも旨味は損なわれていない。娘は終始めちゃくちゃ元気であった。

仕事

連休前ということで各業者にキャッチボールのボールを投げまくるが、相手もさるものでギリギリで投げ替えされもした。診療報酬改正前のセミナーと連休前の御用聞きが重なり己のタイムマネジメントの下手さを呪う。ボイスメモを仕事で使えたら良いのだけど。

読書

シグルイが全話無料ということで読む……も途中からチケットになり止まる。気がついたら深夜二時になっており、やり場のない気持ちと己の肉体の卑小さに衝動的に布団の上で腕立て伏せをしてみたりする。「もう少しこう 手心というか……」の人と「誰じゃ!?」の人が同一人物ということが衝撃だった。

音楽


www.youtube.com

KAGOSHIMA_SHOWTIME

KAGOSHIMA_SHOWTIME

  • provided courtesy of iTunes

最近試合観戦にも行っている鹿児島レブナイズの応援歌? がサブスク配信されていたので聴く。だから夜中に聴く曲じゃないって。土曜日からはシーズン中一位の福井と優勝決定戦。頑張ってほしい。