カナタガタリ

すごくダメな人がダメなすごい人になることを目指す軌跡

蛇尾・2020

f:id:kimotokanata:20201231233502j:plain

晦日である。誰も彼も言っているが、筆者もまた、これまでの人生にない「大晦日感のなさ」を感じている。

とはいえ仕事はばっちり年末進行であり、これにコロナ禍での調査事項やら何年かに一度の点検作業やらいつもの月末業務やらが駆け込んできて、かれこれ二週間ずっと具合が悪い……。本来ならば一昨日くらいから、ヒプアニ総括感想、今年買ってよかったもの、そして今年の総括と順を追って記事にしていくつもりが、このざまである。

どうも最近年のせいか、気候のせいか、打鍵することに乗り切らない日々が続いている。色々と勇ましいことは来年言うことにして、筆者の日記帳にその体たらくを残しておくのもその醍醐味の一つであろうと思うので、こうして記しておく。

全体的に終わりの見えない螺旋階段をぐるぐると歩き続けたような一年であった。伴走してくれた妻に感謝である。

記事数:47(他下書き11)

PV数:約20万

良いお年を。